2019年度が無事に終わりました!

去る3月7日(土)に、コロナウイルス感染拡大が心配される中、無事に(?)卒業式が執り行われました。 

音楽教育研究室では、今年度は学士課程10名修士課程1名博士課程1が卒業していきました。

学部の卒業生たち!仲良し!!

修士課程を終了した中国からの留学生!

博士課程を修了したブラジルからの留学生!

式典後、学生一人ひとりに渡辺主任から学位証書を授与されました。渡辺先生が「おめでとう!」と学生に声をかけると、同席した学生や教員からも「おめでとう!」と声が上がる様子が印象的でした。 

「おめでとう!」の合唱でした(笑)

今年度は、コロナウィルスのために卒業演奏会も修論発表会も中止となり、皆さまに報告するイベントがこれで最後になってしまいました。

!!!ここまで読んで頂き、ありがとうございました!!!

新年度は、4月1日(水)の入学式から始まります。「音楽教育研究室」も「音楽文化教育研究室」へと名称が変わり、カリキュラムも一新されます。時代の要求に合わせて進化する当専攻の姿を、今後も少しずつご紹介して行きたいと思います!

引き続き、
音楽文化教育研究室
!!よろしくお願い致します!!

最高の笑顔を見せてくれた卒業生たち!

執筆者:事務助手 福本カナコ

コメント