2013年10月24日木曜日

第39回 音楽教育専攻学内演奏会

10月22日、学内オーディションによって選ばれた出演者による演奏会が行われました。

ピアノ、声楽


管打楽器など、様々な楽器の人がいるのが音楽教育の特色です。






企画部門では、鍵盤ハーモニカアンサンブルが出演しました。


最初にプレゼンテーションがあり、その後合奏が行われました。
 鍵盤ハーモニカだけの合奏というのも、なかなか聴く機会がないのではないでしょうか。


















演奏会スタッフと先生方
学生の皆さんにスタッフとして手伝っていただきました。
おかげさまで、非常にスムーズに演奏会を進行することが出来ました。





出演者の記念撮影

今年も無事、演奏会を終えることが出来ました。
4年生の出演者も多く、よい記念になったのではないかと思います。

来年度、第40回の演奏会もよろしくお願い致します。

2013年4月9日火曜日

2013年度 新入生オリエンテーション

新年度が始まりました。

音楽教育専攻では27名の新入生を迎え入れました。


専攻のオリエンテーションでは、授業の履修の仕方など説明がありました。

皆さん、やや緊張の面持ち。
でも、今年の1年生はとても明るく、賑やかな学年そうです。

4年間、たくさんのことを、この専攻で学んでいってくださいね!!

1年生と教員で集合写真を撮りました。

2013年3月19日火曜日

2012年度卒業式


ただ今、東京音楽大学で卒業式が行われました。

皆さん素敵な袴を着て、立派に卒業してゆきました。

主任の太刀川先生から、一人ひとり証書をいただきました。



大学院の修了式も同時に行われました。




皆さん、卒業おめでとうごさいます!
益々のご活躍をお祈りしています。

2013年3月13日水曜日

2012年度卒業演奏会が開催されました。

2012年度卒業生による卒業演奏会が終了しました。

 ピアノ、声楽、管打楽器といった多様な楽器の演奏が行われました。4年間の集大成となる演奏、お疲れさまでした。これからの活躍をお祈りしています!

最後に出演者と指導教員とで記念撮影。


 そして、こちらは演奏会を支えた在校生スタッフと教員。来年度もよろしくお願いします!



2013年2月18日月曜日

2012年度卒業論文発表会が開催されました。

2012年度卒業論文発表会が開催されました。
それぞれが関心を持ったテーマで研究を進めてきた成果発表。
 発表が終わるまでは緊張気味のみなさんでしたが、終了後には充実した笑顔が見られました。

最後に指導教官と発表者全員で記念撮影しました。
 大学で一つのテーマにしっかり取り組んで研究を進めた経験を生かして、これから社会で大いに活躍してくれることでしょう。
お疲れ様でした!