2017年8月15日火曜日

平成30年度 音楽教育専攻の入試説明会を行いました!

皆さま、夏休み、いかがお過ごしですか(´σωσ`)

東京音楽大学は、8/1から8/4まで夏期受験講習会を行っていました。毎年この講習期間中に音楽教育専攻の入試説明会を行っているのですが、今年はなんと13人も来てくださいました!嬉しいです!!ヽ(♡´∀`♡)ノ

例年以上の数の受験生が来てくれてとても嬉しかったです!

音楽教育専攻の授業の紹介、応用音楽教育コースと実技専修コースのそれぞれの特長、音楽教育専攻主催のイベントの紹介、卒業後の進路などについて一通り説明した後、個別相談の時間を持ちました。

みなさん、とても悩んでおりました(´・ω・`)




受講生からは、「教育者になりたいと言う揺るぎない目標があるのですが、勉強だけではなく実技もしっかりと学ぶにはどうしたらよいですか」「音楽漬けではなく、教養もきちんと身に付けたいのですが、応用と実技専修とどちらがよいでしょうか」「音楽教育専攻とピアノ専攻は併願可能ですか」「英語の試験が不安です…」など様々な悩みの声が聞こえてきました。




高校1、2年生はまだ余裕があるように見えますが、高校3年生の表情は真剣そのもの!でも大丈夫です。まだ時間はあります。精一杯自分ができる努力をして4月に笑顔で再会できたらと思います!(*`・ω・´)ノ

受験生の皆さん、がんばって!!!ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

執筆者:事務助手 福本カナコ

0 件のコメント:

コメントを投稿