第44回 学内演奏会がありました!!

10月19日(金)に
♪第44回学内演奏会が開催されました♪ 

先日行われたオーディションで出場権を勝ち取った12組が演奏をしました。

こちらが当日のプログラムです♪   

中身!

外!!

今回は、出演者が自ら積極的に友人・知人・親戚を呼んでくれたおかげで、なんと105名!!と、とても多くの方にご来場頂けました!!おそらく史上最多だと思われます!!! 

チラシも例年より多く作成し学内のいたるところに貼ったおかげで、トランペット専攻の学生の目に留まり、「先輩が出る!!」と言うことでトランペット科が30人ほどで大挙して来場してくれたようです。チラシを作った当人としてはとても嬉しかったです。作った甲斐がありました… 

今年度の演奏会では、初めて出演資格を得られる2年生の演奏がプログラムの多くを占めていました。参加する学生らの興奮や緊張感を見て、ひとりずつ「大丈夫。行ってらっしゃい」と笑顔で送り出すことを心がけました。少しでもリラックスして実力が発揮してもらえたら嬉しいです! 

エレクトーン、重かったです…
そう言えば先ほどの「初めて出演資格を得られる2年生」と言うフレーズ、気になりませんか?音楽教育の学内演奏会では、1年生は運営を学ぶことになっています。毎年オーディションや演奏会の日程が変わりますし、学生の履修状況も変わるので一概には言えませんが、1年生は全員、学内演奏会の運営にかかわります。例えば、舞台転換、アナウンス、記録、広報、など、いろいろな形でこの演奏会をサポートし、演奏会マネージメントを疑似体験するのです。 

では、お待ちかねの当日の演奏会の様子です!!

日本歌曲を歌いあげました

初エレクトーン出演!

フルート四重奏も初!!

トランペットの華やかな音が響き渡しました!

重厚なベートーヴェンが鳴っていました

次回の演奏会は、2019年2月27日(水)を予定しております。卒業実技試験の成績上位者による卒業演奏会です。卒業生の最後の舞台ですのでぜひお越しください!お待ちしております♪ 

きてねーーーーーーー!!!

執筆者:事務助手 福本カナコ

コメント