2年生による試演会がありました!


音楽が好きで、演奏することが好きで‥でも、やっぱり実技試験は緊張するものです。その気持ち、わたしもよくわかります!!

そして今年も、実技試験を前に試演会が行われました。

プログラムとコメントシート

企画主は、去年と同じSくん。今年は、バイオリン1人、フルート2人、ピアノ4人の7名が参加しました。演奏後、お互いにコメントシートを交換し合い、助言をしあっていました。中には、自分だったらこういう風に演奏する、と実際の演奏で伝えている学生もいました。

「《英雄》?弾けるよ。俺だったらね、こう弾く。」

「実技専攻の学生に比べると自分たちはどうしても人前で演奏する機会が少ないですよね。放っておいたらそれはハンディになってしまうけど、自ら機会をつくることで、少なくとも演奏1回分は度胸がつくし、自分が演奏しない楽器のことを知るチャンスにもなるじゃないですか」とSくん。

次回は、学年を越えて企画してもらい、音楽教育専攻の新しい交流の場になったらいいなと思います!!

「誹謗中傷はお断り。元気になるようなコメントを。」それがルール

今後も、ぜひ継続してほしいと思います!


執筆者:事務助手 福本カナコ

コメント