中目黒キャンパスに行ってきました


普段、私は池袋キャンパスにいるのですが、410日(水)、講義補佐の為に初めて中目黒キャンパスに行ってきました。

講義が終わってから、少しだけ中目黒キャンパスを散策しました。レッスン室がどうなったのか、教室と言うのがどうなったのか、食堂やうわさの教員室など余すことなく歩き回ってきました!

フリースぺースは可愛らしいデザイン♪

どこぞのカフェですか?と言う雰囲気

食堂は、池袋キャンパスとは違い、扉もなく壁もないので開放的な印象を感じました。外国のカフェテリアのような感じです。置いてあるソファもカラフルで可愛らしかったです。Dean&Delucaが開店したのも話題になりました。地域の方にも開放されており、わたしが行ったときには、学生よりも地域の方がゆったりと過ごしていました。おしゃれな空間で、大学構内とは思えませんでした。

Dean&Delucaの店内!

ペーパーレスを目標としているため、校内はデジタル化を推し進めています。例えば、エントランスに設置されているこのスクリーン。こちらはタッチパネル式になっており、休講情報や教室変更などの情報を見ることができます。

早速学生がタッチして使ってました

訪れた日はあいにくの大雨で、中庭になっているテラスではゆっくりすることができませんでした。今度は天気のよい日に来られたらいいなと思います♪

地域の人にも使って頂けるようなスペースがちらほらとあるようですので、受験生の皆さんはふらっと遊びに来てみてはいかがでしょうか?


執筆者:事務助手 福本カナコ

コメント